« 車検 | トップページ | 廃材 »

三宅島ぐるぐる

サイコーっす、石原都知事!
そのチョーシで、「お台場モナコ化」もお願いしまっす!

|

« 車検 | トップページ | 廃材 »

コメント

otherさん、ようこそ。コメントありがとうございます。
さて、三宅島の話はondaさんのレスにも書きましたが、単純にああいった立場のヒトから自分の趣味に合った意見が出てくるのは嬉しい、ということで何も手放しで「賛成!」と訴えているわけでは無いのです。

ご指摘の点も含めて、島外の人間が考えもつかない問題が噴出することは、容易に想像が付きます。
ですが、問題の解決方法を模索もせずに反対することは、同意できないのです。
出来るかどうか判らないことなら、まずは試算や検証することが大切だと私は思うのです。計画が進んでも問題が払拭できないときは中止する決断も、ね。

文章だと言い足りない部分が出てきますが、私の考えご理解して頂けたでしょうか?

投稿: そーいちろ | 2005.03.10 23:21

三宅島TTは反対です。だって不謹慎でしょ?
それにどの位の規模のレースをするかで経済効果も変わってくるし。。。そもそも大規模レースをやるためには、船が三宅島へいかなくちゃいけないし、それだけの輸送力が船会社にあるのでしょうか?1週間もの間の宿泊客を泊まらせる宿もないと聞いています。
どう思います?

投稿: other | 2005.03.10 11:39

スミマセン、言葉が足りなさ過ぎですね(^^ゞ
都知事の発言にはマン島TTが出ましたが、マン島TTでなくとも良いと考えたのです。比較的速度の遅い50ccとか、クロスカントリーのレースのか。
私が評価したのは、モータースポーツの可能性を示してくれたこと。
リスクは検証してツブしていって、リスクが高すぎるようなら、やらなければ良いだけのこと。

投稿: そーいちろ | 2005.01.21 22:56

ondaです。
マン島は伝統のある行事だから続いているだけ。見るほうにとっては確かに魅力的であるが、公道レースのリスクは極めて大きい。市販車ですらちょっとした直線で簡単に200km/hをだせるというのに公道でレースをやればというのには賛成できない。知ってか知らずにか真意はしらないけど好意的に私は受け取らなかった。

投稿: onda | 2005.01.20 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/2633102

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅島ぐるぐる:

« 車検 | トップページ | 廃材 »