« 借りた本(1) | トップページ | 孤島の電話ボックス »

行動は一人で

毎朝往復20kmに満たない距離を通勤していると、2000c.c.のクルマがとても無駄に思えてきます。
しかし、天候の読めないこの地域では、バイクや自転車はちょっと不安。
特に最近は帰りが遅いので、無法地帯な時間帯に二輪は不安度急上昇。
全国的にかもしれませんが、無保険車の事故やひき逃げの話も報道等でよく聞きます。

「それなら、お気に入りのR1に買い換えればいーぢゃん」
と言われそうですが、軽四輪でもまだ無駄な大きさだと思うのです。
そんな私の琴線に触れたのが、i-unit

一人乗りの、二輪なみの省スペースで、コレにもっと丈夫にロールケージ状にして、透明ポリカ等で覆えば天候に左右されなくて済みそう。
トヨタがナニ考えているのか知りませんが、10年くらいで実用化して欲しい、と私は思うのです。。。
でも、コレ動力源はナンなのだ??

|

« 借りた本(1) | トップページ | 孤島の電話ボックス »

コメント

ondaです。
これ見たときに思いました。この動きはベビーカーと同じって。
実用化は既に赤ちゃん用品界ではされてますね。動力はご両親です。

投稿: onda | 2005.01.31 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/2718355

この記事へのトラックバック一覧です: 行動は一人で:

« 借りた本(1) | トップページ | 孤島の電話ボックス »