« ブーツ | トップページ | 側溝 »

第3のメーカー?

winker
私のメインバイクであるKLX650、川越WPでウインカーを破壊して、3週間放置。
コレクションの中から使えそうなウインカー(13年前のモノ、初の所有オフ車XLR250RF!)を見付け、移植。ところが、点滅速度が遅くなったような気が。。。あ、なんだW数合ってないぢゃん。(KLX→12V23W,LR→12V10W)
でも、買いに行くヒマ無いな、で2週間放置。

たまたま難解部品の前を通りかかったら、思い出し店内へ。「難解高いからイヤなんだよね。。。でも、珍しい種類だからホムセンにあるかどうか。。。」と、うじうじしつつも購入。
価格は、¥220/1個。高っっ!(W数が合ってサイズ違いのモノは、ケ○ヨーD2で¥110/2個でした。。。(;_;)

さて、本題。
いつの頃からか、難解では小糸スタンレーが姿を消し、この怪しげなM&Hマツシマというメーカーしか取り扱ってない事態に。
webサイトを見ると、「オートバイ用電球専門メーカー」「国内工場で生産」と謳っていますが、工場の所在や企業概要の記述がないのが、怪しげかつ不満。
いったいドコのナニモノなんだ、チミは!!!
というわけで、更に詳しい情報お持ちの方募集(^_^;)

|

« ブーツ | トップページ | 側溝 »

コメント

ようこそ、山本さん。
23Wというだけならホムセンにもあるのですが、外形が小さいのが無いのですよ。ウインカー本体が小さくなったので。

投稿: そーいちろ | 2005.01.17 22:05

こちらでははじめて書きます。

・・・で、話題が何ですが、M&Hマツシマの電球は難解だけじゃなくて、度ラスタとかにも有ったりします。あそこはOEM生産やってる会社が一般販売している感じがしますけど、変わり種も多いので
見るに事欠かない気がします(?)

KLXにも使う23Wは、一部自動車にも使われるので、ホームセンター級なら手に入りやすいですよん。ちなみに同系を使う私は、もっぱら近所の下院図ホームで買ってますが。

投稿: やまもとけんヂ。 | 2005.01.17 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/2470532

この記事へのトラックバック一覧です: 第3のメーカー?:

« ブーツ | トップページ | 側溝 »