« 久々に買いました | トップページ | 霜 »

R1

と言ってもヤマハではなく、スバルR1/R2なのです。
初めはR2のリアビューが気に入っていたのですが、2ドアのR1も販売開始と聞き、実物を一目見てみたいと、本拠地である群馬県太田市のディーラーに向けて出動。

営業マンに一通り話を伺いましたが、彼は車内の収納ギミックにしか触れず、不意打ちくらった気分(^_^;)。
カタログではR2は、よくある軽の「女性の足」としてアピールしてましたが、R1は特定の消費者に限定しない、きちんとした乗用車としての表現でした。

これは憶測ですが、外見を見る限りスポーツカーとして開発したのではないか、と言う出来映えです。なにせ全グレードタコメータ付きですから。
ま、それに限らず、イニD風に言えば「オーラが出ている、コイツはヤル!」(笑)というカンジ。
イジるなら、WRCフル参戦のスバルなので、ラリー仕様にしてみたい。。。

というわけで、試乗インプレ(笑)は次の機会に。

|

« 久々に買いました | トップページ | 霜 »

コメント

ondaです。

ちゃんとAWDもラインナップされているところがすごいかも。「スバルメカニズム」は購入してまで見る内容は無かったなと思いますがスバルの心意気は感じられる本です。

投稿: onda | 2005.01.13 13:23

萌さん>
こんな辺境の地へ、ようこそ。

>>そして意外とヤル(笑)やつでした。

私が思うに、「かわいさ」の次元が高いんですよね。
あ、そちらのブログ拝読しました。
ピチカートファイブとは言い得て妙ですね。うまい。

投稿: そーいちろ | 2005.01.12 23:52

R1、私も試乗してきちゃいました。といっても助手席ですが。 かわいかったですよぅっ、そして意外とヤル(笑)やつでした。 早くインプレ聞かせてくださいね。

投稿: 大川 萌 | 2005.01.11 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/2508909

この記事へのトラックバック一覧です: R1:

« 久々に買いました | トップページ | 霜 »