« パーソナリティ | トップページ | 車検の合間に »

LED

自宅から貸しガレージまでの道は、2kmにも満たず、しかも信号一つだけ。
。。。だったのが、昨年末二つも増え、合計三つに。
点滅信号なので所要時間に差は無いのが救いだし、事故が起こりそうな場所であるのは確かなこと。
これだけ犯罪や小競り合いが多発している日本において、お互いの意思の疎通や「自己責任」に訴えるのも無理な話。
しかたがないかな。。。(←ホントはこんな便利な言葉使いたくないッ(ーー;))

さて、新しく設置されたのは、当然LED信号。
逆光でも見え易く、半永久的でランプ交換不要、消費電力が少ない等々、メリットばかりという噂。
そこで信号保守企業に言いたいのは、

「せっかく経済的なモノ導入したんだから、天下りの余計なオッサンにカネかけんなよ」

と、この一言につきるのではないでしょうか。
ま、その為には我々が監視せねばなりませんね、面倒だけど。

|

« パーソナリティ | トップページ | 車検の合間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/2786296

この記事へのトラックバック一覧です: LED:

« パーソナリティ | トップページ | 車検の合間に »