« 車検の合間に | トップページ | 歩道の走り方 »

土曜日のNHKスペシャルは

「フリーター漂流  ~モノ作りの現場で~」というタイトル。
製造業に携わり、ただ興味があるだけの軽いキモチで見ましたが、タイトルそのものの問題の他に、現代日本の問題がちらりと、しかし、そこかしこに見え隠れします。
2/8に再放送があるので、製造業のヒトは是非どうぞ。
製造業ではないヒトでも、日本は製造業ヌキには語れないので、是非。

|

« 車検の合間に | トップページ | 歩道の走り方 »

コメント

あぁ~この番組の予告観たのを思い出しました!
沢山の人がバスに乗り込んで行くシーンやラインで働く姿が流れてましたね。
録画忘れずにしないと!!!

投稿: そねっち | 2005.02.08 01:47

ondaです。
ちょっとタイトルが気になったので録画してみました。請負業者の存在を始めて知りました。
いろいろな仕事があるし請負業者の存在もそれを使う企業もあのテレビを見る限り「私は」
それなりに納得のいくものではあります。
それよりも、番組にて取り上げられていた数人ですね。私にとって今のところひとごとでは
ありますが今後どうするつもりなんだろうと不安になりました。暗-い感じで番組を見終わ
りました。

投稿: onda | 2005.02.07 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/2827556

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のNHKスペシャルは:

« 車検の合間に | トップページ | 歩道の走り方 »