« 病床で出来ること | トップページ | 週刊バイクTV »

GP受難?

熱が、劇的に下がりました。
うれしいけど。。。抗生物質って恐ひ(ーー;)。

さて、本日は「たばこ規制枠組み条約」発効の日らしいです。
たばこ広告といえば、モータースポーツ。2輪では、ロードレースWGPがいちばん多いのかな?
ソースによれば、イベントでの広告は06年12月から全面禁止(日本案)とのこと。
再来年のGPマシンの外見は、メインスポンサーは文字なしの、スポンサーカラーのみになるんでしょうか。たしか今のドイツGPなどは、そうなってますよね?
それより、もっと万人ウケというか、子供でも対象となるスポンサーに付いてもらいたいと思います。
非喫煙者としては、ね。

|

« 病床で出来ること | トップページ | 週刊バイクTV »

コメント

ondaです。
大手のスポンサーがつかないと戦えない今のWGP。一部のライダーを除きスポンサーのバックアップなしにチームを選べない。スポンサーの意向でチームもライダーを選べない。がんばれWCM、チームKR。スポンサーを大衆化するよりWGPのあり方を変えてもいいかも。汚れた英雄、ウィンディの世界もまた楽し。

投稿: ondaa | 2005.03.04 13:21

ondaです。
確かF1は今年からEU圏で完全に規制されたのではなかったかな?マクラーレンはいままでのWestに変わってジョニーウォーカーと契約したと聞いています。そういやラッキーストライクのパッケージデザインってローウィーですね。ミノルタは撮影する人たちを取り込む意味で(たぶん)盛んにモータースポーツをスポンサードしていますが、今度はコニカミノルタでWGP参戦玉田を応援していますね。

投稿: onda | 2005.02.28 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/3097421

この記事へのトラックバック一覧です: GP受難?:

« 病床で出来ること | トップページ | 週刊バイクTV »