« モトナビ隔月刊化らしいっす | トップページ | 借りた本(2) »

もったいないんぢゃない、そのスペース?

しつこく、まだ休んでます。
明日から出勤しようと思ってますが。。。今夜から明日にかけて雪の予報(;_;)。
ま、有休はたっぷりあるから良いけど♪

それはさておき。
ウチの窓からは、東京~新潟を結ぶ国道17号が見えます。
平日走るクルマは、大きなトレーラーが目立ちます。
そこで気が付いたのは。。。それらのトレーラーって、自分の運輸会社か積荷のロゴマークしかペイントされてないんですよね。あれだけ大きな表面積持ってるんだから、月変わりの広告載せたら良いんぢゃないかな?

最近は、大きな印刷物もできるみたいだし。。。要は、ラッピングバスの技術を使えば良いワケですよね。
ラッピングバスのように全面使わなくても、側面を2~4等分にするとか。

厳しい競争にさらされている運輸会社にとっては、収入が少しでも入れば良いでしょう。
リスクといえば、事故(ひき逃げとか飲酒とか社会的に糾弾されるような)を起こしてニュース映像にとりあげられ、イメージダウンになることかな。

|

« モトナビ隔月刊化らしいっす | トップページ | 借りた本(2) »

コメント

>>あんまり広告付けて走るのって格好良くないと思います。

格好良くしたいなら、F1調とか(笑)。

>>どんなにお財布が寂しくとも、俺っちの魂(看板)は売らねえぜ!
>>というのが真相です。

個人業者ならともかく、企業なら魂とか言わないんでわ??

投稿: そーいちろ | 2005.03.06 18:37

ondaです。
今朝方は関東でも雪が降っておりまして私も雪降る中スクーター通勤でスリリングなひと時をすごしました。(他の車には迷惑だったでしょうが)
で、トラックの広告ですがその是非はともかく、あんまり広告付けて走るのって格好良くないと思います。ピカチュウの飛行機とアリタリアとどっちが格好いいといったらやっぱり後者だし。
どんなにお財布が寂しくとも、俺っちの魂(看板)は売らねえぜ!というのが真相です。きっと・・・

投稿: onda | 2005.03.04 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/3152283

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないんぢゃない、そのスペース?:

« モトナビ隔月刊化らしいっす | トップページ | 借りた本(2) »