« 首都高テンコモリ | トップページ | 色合わせ »

王様のシート

sampleビッグタンクを仮組してみて、気が付いたこと。
黒いボディに紫のシート。。。まるでヤン車(;_;)。
フレームも同じ紫だけど、塗り直すのは敷居が高いし、見た目の面積が小さいので、無視することに。
無視できないのが、シートの色。ここまで合わないとは思わなかったな~。

泥が付着してもすべりにくい素材にしたい、ということも前々から考えていたので、ここは思い切って張替えすることにしましょう。
そこで連絡したのが、キングオブシート・野口装美さん(こう書くと女性の名前みたい)です。代表の野口氏は、ラリー経験豊富なようで、BO等オフ系雑誌では昔から度々お顔を拝見します。
東京の老舗シート屋さんも考えたのですが、やはりオフ車ですからオフのノウハウがあるトコロに頼みたいものです。張替えのみとはいえ。)

はじめはエイヤッで発注かけようとしましたが、「素材の実物を確かめたい」「単色より2色が良いかも。。。webではイマイチ色がワカラン」等の思いがアタマをよぎり、レザーサンプルを取り寄せることにしました。で、到着したのが画像のサンプル。

明日は、実車を前にして色合わせといきますか。仕事のヒマな、金曜日だし(笑)。

|

« 首都高テンコモリ | トップページ | 色合わせ »

コメント

私の計画では、座面はノンスリップのサンドレザーを貼るのが原則。サンドレザーというのは、黒と思って下さい。
それに対して、側面に何を貼るのかは4/1の本文参照のこと。

投稿: そーいちろ | 2005.04.01 23:27

ondaです。こんにちは。
私のKDXもカバーの色とシートの色が似合わないと思ってました。今はばらばら状態ですが「いずれ」訪れるであろう完成の際には(どのくらい先のはなしやら・・)思い切ってシート張替えもやってみようかという気になってきました。
で、何色を考えてます??

投稿: onda | 2005.04.01 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/3514097

この記事へのトラックバック一覧です: 王様のシート:

« 首都高テンコモリ | トップページ | 色合わせ »