« 王様のシート到着 | トップページ | ミニコーン »

レザーグローブ丸洗い

g_before暖かくなってきたので、秋まではモトクロスグローブしか使いません。
よって、冬に使用していたレザーグローブは、丸洗いして、しまいこみます。

昔は適当にやってましたが、今回はソレナリのモノなので、丁寧にメンテして長持ちさせようかと考え、JRPのサイトを参考にしました。
購入したメーカーではありませんが、専門メーカーなので、間違いは無いかと。
洗って7時間後、ほどよく乾燥したので、ミンクオイル塗って終了。
g_after効果のほどは、ご覧の通り。
スエード部分は少しアレだけど、ま、こんなモンかな。
「しまいこみます」と書いたけど、参考サイトには「保管は、タンスの中は良くない」とあるので、保管は通気性の良い袋に入れてぶら下げて置こうかと。

|

« 王様のシート到着 | トップページ | ミニコーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/3826838

この記事へのトラックバック一覧です: レザーグローブ丸洗い:

« 王様のシート到着 | トップページ | ミニコーン »