« 自由度高し | トップページ | 帰宅車中でタイヤの話 »

いまさら2004WRC

職場の先輩が、去年のESPNだけど見る?とビデオテープを貸してくれました。WRCファンでっす!なんて公言はしていないのだが。。。車輪なニオイを嗅ぎ取られたのでしょうか(笑)。
今日は、第1戦モンテカルロのみ視聴。で、気付いたことを少々。

★スバルのドライバーが、SS途中のタイヤ交換で電動コードレスインパクトレンチを使っていた。ちょっと前まではクロスレンチ使ってたような。。。一刻を争うし、積むスペースはあるんだから、まあ当然といや当然なんだが、ちょっと驚き。

★同じくスバルのメカニックウェアなんですが、腰や肩に星マークが。。。そう、二輪では有名なアルパインスター製なんですね。グローブにも、手の甲に大きく星マーク。欲しい、布ツナギで良いから売ってくれ。

★ナビゲーターに藤井桂子アネットの他、コメンテーターとディレクターが並んで座ってるが、解説がショボい。桂子アネット氏はファンなので文句は無い(笑)が、二人のおっさんが並んで解説入れてもツマラン。ってゆーか覇気が無く、雰囲気悪い。やはりレースといえば、みし奈昌俊氏に熱く伝えてもらいたい。

|

« 自由度高し | トップページ | 帰宅車中でタイヤの話 »

コメント

ondaさん>
「NutGun」というのも初耳。ナントカWlenchぢゃないのね。
そういや私も、まだスタッドレス。。。4シーズン越したから、そのままでも良いけど。

投稿: そーいちろ | 2005.04.18 22:16

ondaです。
2000年発刊のRallyCarによると1999年のスバルチームで既にElectricNutGunが使用されています。収納場所はCoDriverのドア側足元。
ちなみにそれでも緩まない時のためにTitanium製工具も搭載されているとのこと。

電動コードレスインパクト欲しい・・昨日やっと冬タイヤを交換しました。車載工具で。

投稿: onda | 2005.04.18 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/3702208

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら2004WRC:

« 自由度高し | トップページ | 帰宅車中でタイヤの話 »