« GW2日目・近くて遠い、かき氷 | トップページ | GW4日目・景観ワースト100 »

GW3日目・今日は北上

今日母は帰るが、もう少し遊びに連れてってあげたい。
そこで思い付いたのが、母もヨメも大好きな富弘美術館。二人とも行ったことはあるが、4月にリニューアルオープンしたということなので。
ルート上はさほど混んでなかったが、館内は、GWらしき混雑。
ひどい混雑ではないけど、美術館としては、落ち着いては見ることができない状態。
ま、今回は親孝行と割り切って、自分は適当に流す(^_^;)。

さて、観覧終了して、昼食ナニ食べる?と訊いたら、「来る途中うどんの看板ばかり見たので、うどんが食べたい」とのこと。なかでも、気になった看板があったので、そこ行ってみよう、だとさ。
目的のうどん屋に着いて、席に座り、メニューをくれと言うと、「出せるものは3種類だけ、そばと天ぷらのセットで¥2,000(高い!)、えーとそれから。。。」という店員の声をさえぎって、母が「うどんは無いの?」と尋ねると、「うどんは、今日は無いんです。」
おいおい、アンタうどん屋ぢゃないのかよ? おもての看板にうどんと書いてあったけど?
更に問い詰めても、「今日は無い」とのこと。
結局何も頼まず、半ギレしつつ店を出た。
店の前には、「うどん・そば」のノボリがはためいていた。どういうこっちゃ(-_-;)。
R122の山○という店には、気をつけましょう。

気をとり直して、他の店に入った。
ここは、ヒット。うどんもそばも美味しく、値段も納得。しかも、店内にはホンダ・DAX(旧型)が置いてあり、マニアな怪しさもある(笑)。
「さっきの店行かなくて良かったね」などとのたまいつつ、帰宅。
帰宅直後、母は百数十km彼方へ帰っていった。

|

« GW2日目・近くて遠い、かき氷 | トップページ | GW4日目・景観ワースト100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/3935928

この記事へのトラックバック一覧です: GW3日目・今日は北上:

« GW2日目・近くて遠い、かき氷 | トップページ | GW4日目・景観ワースト100 »