« RC166分解 | トップページ | 本を借りたあと »

第三の保険

GW中に出かけた秩父山中で、怪しいルート発見。しかし、その時は一人で走りぬける自身が無かったので、断念。しかも、そのルートは地図には載っていないポイント。こんなとき、GPSがあれば場所を記憶させておいて、帰宅後ルートの調査できるのに。。。というわけで、無性にGPSが欲しくなってしまいました。
調べてみると、地図表示が可能なモデルは最低5万円くらいから。。。○| ̄|_

無理して買っても、破損したり盗まれたりしたらシャレにならん、ということから思い出したのがレジャー保険
一泊ニ日¥500で、自分の身体の他に「携行品損害の補償」が得られるのは、格安と言えよう。だいたい¥500なんてあっという間に使ってしまう金額なんだから、その分保険に回した方が有意義のような気がする。
ツーリング中心配なのは事故だけではないし、むしろ携行品の損害の確率は思いもよらず高いのではなかろうか。

私の場合、幸いにもこれまで「保険に入っておけば」と悔いるようなトラブルは無かったけれど、昨今の犯罪事情を含めてを鑑みると、ネットで申し込みできるなら試してみる価値はありそうだ。

|

« RC166分解 | トップページ | 本を借りたあと »

コメント

>>でもいつもこっそり拝見しておりますよん(^ ^)

そ、そーだったんですか(汗)

>>一週間で1,000円なら安いもんです。

確かに。

>>家族なんだから一枚のカードで決算できてもいいと思うのは私だけじゃないはず。

えー、それは不便ですね。
犯罪防止のために、「本人確認」が必要なのかな?

投稿: そーいちろ | 2005.05.22 09:26

こちらではおはつです。でもいつもこっそり拝見しておりますよん(^ ^)
今回四国に行くにあたり、一昨年の事故を教訓に旅行保険入ってみました。一週間で1,000円なら安いもんです。
でもネットで申し込む際はそれぞれが自分名義のクレジットカードを持ってないと申し込みできないらしく、不便な思いをしました。(私、新姓のカード持ってないんです)
家族なんだから一枚のカードで決算できてもいいと思うのは私だけじゃないはず。うんうん。

投稿: じゅ | 2005.05.20 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/4196877

この記事へのトラックバック一覧です: 第三の保険:

« RC166分解 | トップページ | 本を借りたあと »