« 孵化 | トップページ | Simple 4wheel Life »

初・電動インパクトレンチ

先日のトッポのオイル交換のとき、ついでにタイヤ交換も行った。
そのために友人から電動インパクトレンチを借り、先端のコマは合うものが無かったので、買いに走った。
お目当てのソケットを手に入れて、レンチに装着、すいっちおん!

がががががが!

よし緩んだか、とレンチを抜くと。。。緩んでないんですけど(汗)。
しかも、若干ナメたみたいなんですけど(冷汗)。
もう少し押し付けた方が良いんかな?と、両手でレンチをホイールに向けて押し付けて、再びすいっちおん!

がががががががが!

まだ緩まない。。。結局諦めて、いつものように車載工具を使用(;_;)

後日、持ち主に聞くと「やっぱり」だって。
充電式のインパクトは、どーしてもトルク不足なんだそうな。AC電源なら、もう少しマシらしい。

|

« 孵化 | トップページ | Simple 4wheel Life »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/4681458

この記事へのトラックバック一覧です: 初・電動インパクトレンチ:

« 孵化 | トップページ | Simple 4wheel Life »