« アサハカ | トップページ | 寝て一畳 »

電子マネー、使う気ないけどね

帰宅が遅いとき、食事&風呂を済ませ、まったりしているとちょうど始まるのが「ワールドビジネスサテライト」
今日は、携帯電話の財布化を含めた、電子マネーの話題が気になった。

電子マネーでEdyの競合が、Suicaだそうな。
で、そのSuica、現在は入金額が¥20,000と限度があるけど、いずれは残高が足りなくても、自動的に入金できる仕組みになるらしい。

つまり、「自動的に借金が膨らむ」「クレジットカードと同じ」ということかな??
レポーターが一言言っただけで、詳細は説明していなかったから、真相は不明だけど。。。

数年後には、鉄ちゃんが「日本全国乗りまくりで自己破産」なんてことも出てくるのかなあ。。。(ーー;)

|

« アサハカ | トップページ | 寝て一畳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/4446368

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネー、使う気ないけどね:

« アサハカ | トップページ | 寝て一畳 »