« 電子マネー、使う気ないけどね | トップページ | ハンドル振動解析 »

寝て一畳

石井スポーツから、DMが届いた。¥1,000割引券が付いている。何か買おうかな。

現在持っていないアウトドア用品は、テントだけ。以前ダンロップの山岳テントを持っていたが、グランドシートの雨漏りがひどくて、それでも防水コートを塗りながらしのいでいたけど、そう簡単にキャンプできる環境ではなくなったので、知人にあげてしまった。彼は、快晴時の天体観測にしか使わないから問題ない、というのだ。

でも、手元に無いと、とても寂しいことに気づいた。
いつでも野宿できる、いつでも旅立てる、という安心感のようなものがある。
「立って半畳、寝て一畳」の心意気(?)に近いものがあるのだな(笑)。

とは言え、欲しいテントが一人用の軽量テントだなんて、ヨメには言えない(^_^;)。

|

« 電子マネー、使う気ないけどね | トップページ | ハンドル振動解析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/4446879

この記事へのトラックバック一覧です: 寝て一畳:

« 電子マネー、使う気ないけどね | トップページ | ハンドル振動解析 »