« 作業灯購入 | トップページ | 猫とシート »

ギヤレス板ラチェ

別件で寄ったコメリで見つけたのが、ギヤレスの板ラチェットレンチ。
普通のラチェットと異なり、送り機構にギヤを使用してないので、送りが無段階,最低3°振れれば使用可というのが売りらしい。
手にとって動かすと、3°は本当らしいし、軽いトルクで戻ってくるところが気に入った。

私は初めて見たけど、ぐぐると、世の中には相当数出まわってることが分かった。
板ラチェットって、私の使用頻度からすると「あると便利」なシロモノで、「必須」ではないけれど、今度「板ラチェ欲しい!」と思ったときには、このギヤレスタイプを買ってみようかな。
ちなみに価格は、私が見た無名メーカ品は¥1,600くらい。

|

« 作業灯購入 | トップページ | 猫とシート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/5133803

この記事へのトラックバック一覧です: ギヤレス板ラチェ:

« 作業灯購入 | トップページ | 猫とシート »