« 猫とシート | トップページ | 新潟日帰り海水浴 »

トッポ・強引取付編

ドアミラーは、ミニカのものしか入手できなかった。
形状が、トッポは縦長、ミニカは横長なので左右ちぐはぐだけど、当分の間「乗れればいい」ので。

ミニカのドアミラーは既に買ったあとだけど、念のため近所の板金屋さんに、どのくらいの価格で流通しているのか調べてもらった。
まずは、新品>¥14,000。。。たっけー!電動ぢゃないのに!
お次は、中古>¥10,000弱。。。意外と高い。しかも同色は在庫無いらしい。

つーわけで、ミニカのミラーを付けてみた。
ドア側のステー(ボルト位置含む)と角度調整機構の部品構成が若干異なるものの、強引な取り付けに成功。
基本構造が同じなので、幸いにも用は足すレベルになった。

さて、最後はクリアランスランプ(昨日まで「スモールランプ」と呼んでいたアレ、名前間違ってたよ)。
本体側とのコネクタもバルブも違っていたので、買った中古品のレンズ部分を破壊したランプに取り付ける。
しかし、レンズがなかなか外せない。接着(コーキング)剤べったりなので。
仕方がない、と買った方を「リューター+切断砥石(10枚入り¥819)」で切断・破壊して取り外す。

取り外したはいいけど、今度は残った接着剤が邪魔して、取り付けられない。
接着剤が無ければ、パッチンと簡単に嵌められるのだけど。
またもや仕方がない、と手持ちのコーキング剤をべっとり塗って、接着完了。
ちょっと浮いてるけど、ヘッドライトぢゃないから、まいーか。

|

« 猫とシート | トップページ | 新潟日帰り海水浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/5189177

この記事へのトラックバック一覧です: トッポ・強引取付編:

« 猫とシート | トップページ | 新潟日帰り海水浴 »