« トッポ・プチ板金編 | トップページ | ギヤレス板ラチェ »

作業灯購入

結構永いあいだ狙っていたのが、蛍光灯の作業灯。
白熱灯だと、暑い&眩しいで使う気がしなかった。

でも、蛍光灯だと、どの店行っても¥3,000切ることはなかったんだよね。
私の感覚では、この蛍光灯は¥1,000台にならなければ買う気はしなかった。

それが、この夏のアストロセールで¥1,980。。。早速購入。
試しに点灯させると、充分な明るさ。発光までの時間が、住宅照明用蛍光灯と比べると少し遅い感じ。
中の蛍光管は、フィリップス製。価格相応に造りが雑に見えるけど、まあ良いでしょう。

ところが、致命的欠陥を発見。
蛍光管の交換が、不可能な構造に見える。
むむ。。。ひょっとして、ヤラレちゃいました?(^_^;)
しょーがない、今度アストロ行ったときに聞いてみよ。

|

« トッポ・プチ板金編 | トップページ | ギヤレス板ラチェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/5133754

この記事へのトラックバック一覧です: 作業灯購入:

« トッポ・プチ板金編 | トップページ | ギヤレス板ラチェ »