« D-LIVEとモトナビ | トップページ | Oリング溝破損 »

トッポ・ウインカー不良

またしてもトッポ、である。
秋晴れなのに、炎天下でトッポの為に時間を割く(;_;)。

今度は、左のウインカーの点滅が早すぎる、というヨメの訴え。
確認すると、Fバンパーのウインカーが点滅していない。

電球切れたか?とバンパーからユニットごと外すと、配線ブチ切れ。。。のように見えたが、実はコネクタが外れただけだった。バンパーがズレたから、それに配線が引っ張られた格好だったのだ。

配線の接続は少し複雑で、ユニットと配線との間のコネクタがあり、更にそのコネクタと配線との間は、小さなギボシのような角型金属コネクタで接続されていた。

何でこんな複雑にしてんだろ??
ま、配線が切れるよりマシなんだが。。。

ともあれ、炎天下のハンダ付けを回避できたことに安堵し、そそくさとコネクタを接続、ウインカーの点滅は正常なものとなった。

|

« D-LIVEとモトナビ | トップページ | Oリング溝破損 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/6000817

この記事へのトラックバック一覧です: トッポ・ウインカー不良:

« D-LIVEとモトナビ | トップページ | Oリング溝破損 »