« ネット保険見積り | トップページ | ラリーっぽい顔 »

テストコースもブレーキメーカーも

地図を眺めていたら、千葉に「日清紡テストコース」を発見。
ブレーキメーカーが、テストコースを持っているとは思わなかった。
ブレーキメーカーはベンチテストのみで、フィールドテストは完成車メーカーが行うものだと思ってたよ。

ぐぐると、某掲示板にて「旧日本海軍の滑走路だった」との書き込みも発見。
場所は、成田から東へ30km弱の旭市。
公式webサイトには記述が無いので、ここらへんを参照してくださいな。
また、北海道は紋別にも建設したみたいです。同じく滑走路跡に(笑)。

一方、曙ブレーキのテストコースは、福島県いわき市に子会社として運営されているようで。

と、ここまで書いて気が付いたのだけど、「日清紡」って、よくホンダのバイクに使われている「NISSIN」では無いような。。。「NISSIN」は、どうやらwebサイトのロゴマークから推察するに、日信工業のことみたい。
では「日清紡」って、いったいナニモノ?

「テストコース」も「ブレーキメーカー」も常人の思いも因らぬところに点在し、奥深いっす(ーー;)

|

« ネット保険見積り | トップページ | ラリーっぽい顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/6574845

この記事へのトラックバック一覧です: テストコースもブレーキメーカーも:

« ネット保険見積り | トップページ | ラリーっぽい顔 »