« ガレージ大掃除2,3日目 | トップページ | ガレージ大掃除5日目 »

ガレージ大掃除4日目

純正部品と電動工具の整理にとりかかる。

今のXRの前には2台のXLRを乗り継いでいて、その頃の遺産もあったりする。破壊しやすい灯火系やペダル,レバーの類がほとんど。
特にレバーは、何故か3,4台分あったりして(苦笑)。
灯火系は、電球を抜き取って、本体はゴミとする。
レバーは、まともなのが多いし、曲がってるものも致命的でなく、まだ使えそう。
XR/XLR系をお持ちの方、欲しいなら進呈します(笑)。
ま、灯火系本体を減らしただけでも省スペース効果絶大だから、良しとしよう。

電動工具は、すぐ使えるようにと棚の支柱に開いた穴にひっかけたりしてあったのだが、かえってこれが使いにくかったし、見栄えも悪かった。よく考えれば常に使うものでもないので、空いたコンテナボックス1個に集中させて収納。

空いたスペースに、ケミカル類を配置した。今までは密閉した木箱に入れたり、一部は別のカゴに入れたりと場所がバラバラだったので、使いにくかったのだ。手の届きやすい棚一段に集中配置して、すっきりと収納。
しかし、余ったオイルの多さにげんなりした。4L缶に半分とか、1L缶に1/3とか残ってる。粘度の同じものはブレンドして、トッポにぶち込むか(笑)。

今日でひとまず「残すもの・捨てるもの」の区分けは済んだし、モノの配置は使い易いようにしたし、7割は済んだかな。

あとは、
・工具箱の中身の整理
・部品,用品の再配置
・不用部品の廃棄作業
というカンジ。

|

« ガレージ大掃除2,3日目 | トップページ | ガレージ大掃除5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/7622641

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ大掃除4日目:

« ガレージ大掃除2,3日目 | トップページ | ガレージ大掃除5日目 »