« 田代湖画像 | トップページ | レクサス輸送 »

予定変更で河川敷ダート

この3連休。昨日は4輪で、今日は2輪で雪道を楽しみ、最終日はゆっくりと休養。。。という予定は、断念。
4輪で300kmも走ってないのに、意外と疲労の色が濃くて。。。
しかし、XRのバッテリー保持のため、軽く河川敷に走りに行く。

MXグローブでの公道走行は、指先に冷気が突き刺さるよう。
その我慢ができなくなった頃、土手を降りてダート突入。

路面はジャリ道。少し高めの舗装路向け空気圧では、簡単に後輪が流れる。
ゴルフ場の横、ほとんど直線をスタンディングで開けてゆく。
時折、分岐をそれてみるが、すぐに本線復帰。以前は、もっと林道のように複雑だったのだが。

だだっ広い、草を刈った広場に迷い込む。いけね、ここはグライダーの滑走路だ。
見上げると、2,3機が泳いでいる。乗ってみたいけど、少し怖いんだよなあ。
更に進むと、また滑走路。増やしたのかなあ。工事箇所も多い。。。

またも直線をダーッと走ってゆくと、視界の隅にバイク発見。
道路より一段下がった川沿いに、砂浜が広がっていた。そこを数台のトレールバイクが走り回っていたのだ。
近づいてみると。。。ホラ、埋まった(笑)。XRは簡単に埋まりやすいのは解っていたが。
こんなとき、KLX650は太いトルクでぐいぐい進んでくれる。
諦めて、彼らをしばし見学。

後輪を浮かせて車体をずらし、またがらずに「押し」の体勢で発進して砂浜を脱出、先に進む。
。。。妙に工事現場が多い。何か公共の施設を作るのだろうか。
走行可能ルートは直線が多くなり、面白みが無くなった。
ヨメに告げておいた帰宅時刻も近づいてたことだし、公道に出ることにした。
出た道は実家に帰るときに使う、おなじみの道。
その道を流していると、防災無線が正午であることを知らせた。
それが引き金となり、ヨメの予告していた昼食が思い浮かび、アクセルグリップに力が入った。

|

« 田代湖画像 | トップページ | レクサス輸送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/8062805

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更で河川敷ダート:

« 田代湖画像 | トップページ | レクサス輸送 »