« 無駄に縮こまっていました | トップページ | 車輪的裁縫生活 »

新幹線のあとで

所用で、朝から宇都宮へ。
久々の新幹線。
ホームに立って、入ってきた車両を目の前にすると、やっぱかっちょいい。鉄ちゃんじゃなくても、結構シビれる。
これを作ったエンジニアやデザイナーはたまらんだろうな。。。自分の作品が、毎日200km/hオーバーで運行してるんだかたら。

午後、無事に用事を済ませ、またも新幹線に飛び乗る。
そして、在来線に乗り換え、自宅の最寄り駅へ。
駅前の駐車場に止めておいた、自分のクルマのシートに座ると、普段滅多に感じないくらいの脱力感。
ん~。。。やっぱおいらにゃクルマがいーわ。

快適な新幹線とはいえ、まったくの赤の他人が周囲にざわざわといる、あの感じは馴染めんし、自分で運転できるのが何よりのりらっくす(笑)。

|

« 無駄に縮こまっていました | トップページ | 車輪的裁縫生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/8503295

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線のあとで:

« 無駄に縮こまっていました | トップページ | 車輪的裁縫生活 »