« とりあえず奈良井から(1) | トップページ | とりあえず奈良井から(3) »

とりあえず奈良井から(2)

昨夜検討した結果、今日の予定は小布施に決まった。
1)やはり海は遠い。
2)ヨメが「泊まりたい」と思う宿をガイドブックで見つけた。
3)私が、北斎館をもう一度観たい。
という理由から。

★ルート
奈良井宿~R19~R18~R406~R403~小布施

★松本城
松本市街を通ったとき琴線に触れたのが、「松本城→」という標識。せっかくだから、と急遽寄り道。
城内の桜は満開、桜と天守閣の組み合わせは、見事に和の美しさ。
天守閣内部を見学してみる。。。観覧料\600(1人)+駐車料金\200で得たにしては、十分満足。

★R19
松本市を過ぎたR19は、犀川に沿って蛇行する。交通量は少なく、1番違いのR18とは正反対に走りやすい。
景観も良く、シングルかツインのバイクで、ストトトトンと開けていくのが楽しいかも知れない。
これが松本市から長野市まで続くのは、クルマでも幸せ(笑)。

★宿
小布施・ヴァンヴェール
フレンチレストランに併設された、小さな宿。
いちばん安い料金コースで注文した夕食には当然期待していなかったが、期待を裏切られ、絶句。
また行きたい、メニュー総ナメしたい、脳髄直撃フレンチ。
つーか、埼玉に出店してくれ。タノム。

もう一泊ぐらいするかと考えてたら、ヨメが「疲れた」というので、明日は帰宅することに決定。

|

« とりあえず奈良井から(1) | トップページ | とりあえず奈良井から(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/9659017

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず奈良井から(2):

« とりあえず奈良井から(1) | トップページ | とりあえず奈良井から(3) »