« こんな日は、バイクに乗らない&触らない | トップページ | 夜間指定配達に少々思うこと »

西村○太郎的通勤経路探索

仕事帰りの駅で電車を待ってると、
「××線の電車が遅れているから、途中の○○駅までは次に来る△△線に乗って、○○駅で☆☆線に乗り換えた方がお得かもよ」
というような意味のアナウンスが流れた。

ふーん、そうですか。
んぢゃ、オススメの通りに乗りますか。

△△線に乗ってから、電車の路線図を思い浮かべ、その乗り換えのことを考えた。
そうか。。。途中で乗り換えれば、一時間に2本しかない電車に乗らなくても良いのか。
駅に着いたら、とりあえず本数の多い△△線に飛び乗って。。。

そうだったのかー。
乗り換えの少ない経路で通うと、代わりに時間を損していたのか。
どうせ帰りは座れないのだから、大きなターミナル駅で待つ必要ないもんな。
今日のことで、乗り換え一つ増やすのは大変でないことが分かったし。
電車に乗らない生活だったから、思いつかなかったよ。

帰宅後、時刻表を調べてみると20分も早く帰れることになるではないか。
盲点だった。。。
これで、俺のアリバイは完璧だ(違)。

|

« こんな日は、バイクに乗らない&触らない | トップページ | 夜間指定配達に少々思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/10102530

この記事へのトラックバック一覧です: 西村○太郎的通勤経路探索:

« こんな日は、バイクに乗らない&触らない | トップページ | 夜間指定配達に少々思うこと »