« GW合間の林道オフ | トップページ | 電車通勤、再び »

プラグ交換のつもりが

気になる消耗品の交換に着手した。
今日は、在庫があるプラグ交換のみ。

購入当時から、何故かイリジウムプラグが装着されていたが、長寿命タイプでは無いようなので交換してしまう。
交換したプラグは、通常タイプ。プラグに¥1,000なんてもったいない。
特に点火系の不具合は無いのだが、購入から7,000kmは走ったことだし、予防の意味で。

交換自体は問題なく終わったが、交換の為にはタンクを外す必要があって、タンクのステーに付属する金属製ブシュとゴムダンパが紛失していたことを発見。正確に言うと、ゴムダンパは半分引き千切れて機能していない状態。
ボルトが落下したワケでもないのに。。。謎だ。

。。。ガンガン使えるオフ車を購入したつもりが、最近旧車マニアになった気分。
最近、イジってる時間の方が多いんだもん(笑)。

ところで、本日は「フリーライドマガジン」4号の発売日。
書店開店と同時に購入し、読んだのだが。。。少し「息切れ」な感じが見えるのは気のせいか?(笑)

|

« GW合間の林道オフ | トップページ | 電車通勤、再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/9928976

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換のつもりが:

« GW合間の林道オフ | トップページ | 電車通勤、再び »