« プラグ交換のつもりが | トップページ | 車窓堪能、中央道(1) »

電車通勤、再び

今日から、10年ぶりの電車通勤。
ヨメに駅まで送ってもらって、6:30発の電車に飛び乗ったが、予想に反して座席は全て埋まってる。。。うーん、皆さんこんな朝早くにドコ行くのよ??(泣)
全行程の3分の1を過ぎたあたりで、席げっとできたのは幸運か。

今日の車内では「垂直の記憶」と「世界でいちばん受けたい授業」に没頭するつもりで、2冊を持ち込んだ。
D-snapのFMラジオは意外と感度が悪く、大宮まで行っても、まだ聞き取りづらい。
車内の娯楽としては、ラジオは都内に限るのかな。

転職1日目のお仕事は、会社全体の仕組み等の研修を経て、最後に配属先の席をあてがわれて、終了。

帰りの電車も予想外に混んでたが、これまた3分の1過ぎたら席げっと。
座れた時間が多かったので、満員電車も苦にならず、まずまずのスタートとなった。

|

« プラグ交換のつもりが | トップページ | 車窓堪能、中央道(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/9964301

この記事へのトラックバック一覧です: 電車通勤、再び:

« プラグ交換のつもりが | トップページ | 車窓堪能、中央道(1) »