« 通勤スタイルの変化に思うこと | トップページ | 雨宿り、してないなあ »

次のヨメ車

昨日書いた事柄に蒸し暑さも加わって、トッポの今後を考え始めたら、寝付けなくなってしまった。
8月に迎える車検の他、
1)右フロント板金
2)ショックアブソーバー交換
3)フロントガラスひび対策
4)燃費悪化対策
をやらなくてはと考えているのだけど、これらを全てやったら、車検含め20万コース。。。

その金額払うくらいなら、それを頭金にして、50万くらいの中古を買ってしまおうか。
買うとしたら、何にしよう。
軽トラとか軽ワンボックスを買ったら、自分がレースやコース走行に行ってる間、留守番のヨメはどこにも出かけられない。やっぱ、ヨメ用軽トラはまずいかな、と考えた次第。

それならば、トッポがもうどうしようもなくなるまでの間、もう1台の軽を買って3台体制でいくのはどうだろうか。
ある朝突然、トッポがお亡くなりになっても、危機管理対策としてはベストだ(笑)。
いやいや、やっぱ保険代とかもったいないな。

ああ、でも次のクルマをどうするか考えておかねば。
もう、週末にでも中古車屋めぐりでもしようかな。
相場というのも知っておいた方がいいだろうし。

当分、妄想は続く。。。

|

« 通勤スタイルの変化に思うこと | トップページ | 雨宿り、してないなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/10713993

この記事へのトラックバック一覧です: 次のヨメ車:

« 通勤スタイルの変化に思うこと | トップページ | 雨宿り、してないなあ »