« 展示会でYZ | トップページ | 立体ツーリングルート図への第一歩 »

初ゆりかもめ

昨日の展示会の帰りは、東京ビッグサイトから新橋まで、ゆりかもめを使ってみた。
開業して10年以上経つ(!)というのに、実は初ゆりかもめ。

乗ってみると、駅付近での加減速は気にならなかったが、途中のカーブでは自動制御らしい加減速が感じられ、非常に興味深い。
制御速度のグラフを見てみたいものだ。

また、タイヤの効果が感じられ、尻に感じる振動はソフトなものだ。

それに高架上の景色の移り変わりも、面白い。
おのぼりさん状態で、景色を楽しんだ。
ビルの谷間をS字に走るところなんか、まるで首都高ではないか。

同僚は時間的にオススメしないとは言っていたが、たまに乗るだけなら、悪くは無い路線だったな。

|

« 展示会でYZ | トップページ | 立体ツーリングルート図への第一歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/10432787

この記事へのトラックバック一覧です: 初ゆりかもめ:

« 展示会でYZ | トップページ | 立体ツーリングルート図への第一歩 »