« 過去の回し方 | トップページ | ETC注文 »

「FREERIDEmagazine」5号と「単車野郎」購読

「FREERIDEmagazine」は、特集がオーストリアのエンデューロがツボ。
個人的には、AMAスーパークロスやBAJAなどのアメリカ系はメディアの露出が多いので、こういったヨーロッパ系が好み。
歴史ある街並みを、ドロドロのエンデューロマシンが走る姿にシビれたりする。

キャップ&Tシャツ姿に、ラップかハードロックのアメリカ文化は、もう飽きたし。
「LongWayRound」でも、アメリカに上陸した途端、二人のバックにはキャップ&Tシャツ姿のデブがウロウロしてるんだよね(笑)。

全体的に、細かい記事が多すぎて読みにくくなった印象。
せっかくヨーロッパ取材したのだから、もっとページを割いても良いのではないかな。
国内のBMW系イベントやスクール記事は、他の雑誌でも読めるし。
今回は、シビれた写真が無く、とても残念。

「単車野郎」は、店頭で見つけて初めて知ったもの。
カバーイラストが、オフ車(CRM)が大きく描かれていたので、つい手が伸びた。

中身は、(4コマの延長のような)1話2ページ完結のバイクエッセイ。
オフ傾向が強く、自分と似たような経験が載ってるので、実に生々しい(笑)。

ヒトによっては「絵が下手」とか言われそうだけど、バイクは細かく描いてあり、読み易い。
2ページなのに、1話が濃密。
故に、オススメ。

|

« 過去の回し方 | トップページ | ETC注文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/10853832

この記事へのトラックバック一覧です: 「FREERIDEmagazine」5号と「単車野郎」購読:

« 過去の回し方 | トップページ | ETC注文 »