« ノーガソリンデー | トップページ | ETC実地試験 »

草刈り4時間耐久

ラリー・エンデューロ系の持久力向上も含めて、庭の草刈りを決行。
遅めの朝食後、11:00スタート。

実家から借りてきた電気バリカンで、ガリガリ刈ってゆく。
ハンディタイプなので、立ったまま出来ないのが少し辛いけど、鎌でやるよりははるかに楽だ。

使い慣れた頃、火花が走った。
いけね、自分の電気コード切っちゃった。
完全に切断、動かない。
ホムセン急行、10mを2本買って、トンボ帰り。
価格は¥500/本、意外と安くて助かった。リールコードだと高いのかな。
ついでに、スポーツドリンクと蚊取り線香も買う。

刈るのは楽だけど、刈った草を集めてくれる人手が欲しいな。
一気に刈りたいけど、刈った草が邪魔だから、適度に草を集めてまた刈る、を繰り返す。

15:00過ぎ、わずかなスペースを残しながら、体力消耗で終了。
やってるときの動作から想像するに、背筋や膝,ふくらはぎの筋肉を使ってたので、そこの持久力向上に役立ってると良いのだが。

|

« ノーガソリンデー | トップページ | ETC実地試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/11167630

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り4時間耐久:

« ノーガソリンデー | トップページ | ETC実地試験 »