« ETC取り付け | トップページ | ヘルメット脱いだら »

タープは作れるか

この調子だと夏休みは雨かも~、なんて考えてたらタープが欲しくなった。
家でも山でも海でも雨の中タープを張って、茶飲んでまったりするのはソレナリに楽しめるのではないか。

使うとすれば、家の柱かクルマのリヤゲートに固定するから、ポールは不要。
それならば、ただの布ならば、1枚買ってきて、必要なところにハトメ打てばいいんぢゃね?

と、会社で考えていたので、帰りにユザワヤに寄ってみた。
地元の手芸店より多い男性客の比率にほっとしつつ、ナイロン系生地のコーナーに行くと、テントやタープほど厚い生地は無かった。

薄い撥水タイプがあったが、察するにコレは傘用ではないか。
雨をしのぐだけだからコレでも用は足せるけど、幅が1.2mで全然足りない。
欲しいのは、3×6mくらいを考えていたのだ。
ちなみに価格は¥788/mで、この点はスバラシイのだが。
でも、タープは無理でも、何かバイクorキャンプ用品で作れるものはないか。。。と考えてみたものの、思いつかず。
バイク用品に使うには、生地が薄すぎ。すぐにボロボロになるのは確実。
何かカバーとか、小物入れみたいなものになってしまうのかな。

話を元に戻して、結局ネットでも探してみたが、価格とかサイズとか、どっちつかず。
欲しいのは3×6mくらいなので、結局ここらへんで手を打つのが妥当かと。

|

« ETC取り付け | トップページ | ヘルメット脱いだら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/11097820

この記事へのトラックバック一覧です: タープは作れるか:

« ETC取り付け | トップページ | ヘルメット脱いだら »