« 草刈り4時間耐久 | トップページ | ナマと鉄の比較 »

ETC実地試験

天気が怪しいので、バイクはNG。
エクスに取り付けた、ETCの実地試験といきますか。

関越花園I.C.で、ゲートイン。
念のためゲート激突の衝撃に備えるが、難なく通過。
車載機は、正常に動作した模様。

車載機の動作状況は、2色のLEDで表示されるのだけど、前にも書いたようにLEDは輝度が低すぎて、昼間では判別しにくい。
ということも含めて、やはり初めてのときは「ホントにゲート開くのか?」と、どきどき。

ゲートの傍の電光掲示板には「20km/hで通過せよ」みたいな表示があったけど、既に経験者が書かれているように、80km/hでも平気な場合があるようなので、ゲートは予想以上に手前の位置で自車を検知して、跳ね上がっていた。

降りたのは、前橋I.C.。
このとき、料金はいくらなのか音声で教えてくれる。
「¥550です」
。。。って、安!
どうやら通勤割引が適用されたらしい。
前回、バイクのときは¥900だったのに。。。早くコンパクトかつ安価な二輪専用車載機を開発して欲しいよな~。

|

« 草刈り4時間耐久 | トップページ | ナマと鉄の比較 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/11193324

この記事へのトラックバック一覧です: ETC実地試験:

« 草刈り4時間耐久 | トップページ | ナマと鉄の比較 »