« 37℃に負ける | トップページ | 20年前のパリダカワークスマシン »

DVD「ハシレ ヒメマル」

ダーヌポに貼られたリンク先に、懐かしい名前(ハンドルネーム)を見つけた。
パソ通時代にオシャベリをして、オフ会でも2回ほど遊んでもらった女性ライダーだ。
リンク先では、今度DVDを発売する、というので購入,視聴した。

DVDでは、彼女の日常のわずかな部分と、出場した2種類のエンデューロの様子が、淡々と描かれている。
エンデューロというモータースポーツが持つ特質のようなものを静かに伝え、大変に地味だ。

ところが、これを見たライダーは、きっとすぐに走りたがるだろう。
ライダーでない者は、バイクが子供のオモチャでないことを思い知るだろう。

そしてエンディングでは、この世界に生きる人々がどのような感情を持っているのか、どのような姿勢で取り組んでいるのか、明確に理解できることだろう。

この世界にわずかながら関わったことがある者として、DVD出演及び製作者全ての方に感謝したい。

|

« 37℃に負ける | トップページ | 20年前のパリダカワークスマシン »

コメント

>> マディのシーンで~~
そこまで自分にひきつけて見ていただいて感謝であります。
オフローダーばかりで試乗会やってると、
「坂が登れない」「マディで苦労」等のシーンでは、
みんななぜか画面から目をそらしちゃうんですよぉ。
思い出したくない過去を、みなさんお持ちのようで・・!?(笑)

ハイヒールは履かないけど、スカートは履きます(^^ゝ

投稿: 姫丸 | 2006.08.10 11:32

どーいたしまして。
宣伝になってるかどうかは疑問ですが。

全体の感想としては以上の文章になるのですが、細かいこと言うと、
1.姫丸さんはスカートはく人だったのかと、衝撃。
2.マディのシーンで自分がのた打ち回った体験を思い出して、少しウツ。
という感想もあります(笑)

投稿: そーいちろ | 2006.08.08 20:54

宣伝ありがとうございます~。
そうか最初はダーヌポさんだったのですね。
ダーヌポさんにも感謝!

そーいちろさんのかっこいい文章で、
私ももう1度見たくなりました!?
今晩見ちゃおっかな(^^ゝ(通算4度目)

投稿: 姫丸 | 2006.08.08 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/11286554

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「ハシレ ヒメマル」:

« 37℃に負ける | トップページ | 20年前のパリダカワークスマシン »