« さよならトッポ | トップページ | 今日は »

Dana Brownをもうひとつ

土曜深夜に放映していた、「Step Into Liquid」を見た。
「Dust To Glory」と同じ監督の、サーフィンドキュメンタリー。
意外な国で、様々なスタイルでサーフィンを楽しむ人たちに共感を覚えた。

海の無い州の湖で、強風の起こした波に乗る。
巨大タンカーの起こした波に乗る。
アイルランドで、寒さに唇を震わせながら波に乗る。
更にそのアイルランドで、プロテスタントとカトリックの子供たちとを巻き込んで、共に波に乗る。

「米国では、スポーツとしての地位が低い。ESPNでさえ放映してくれないんだぜ」
「サーフィンをやってる奴らは、クスリもやってると思われてるんだ」
偏見を受けながら、それでも「もう、やめられないよ」と、頭髪が薄くなろうが腹が出ようが波に乗る。

Brown親子には、またもシビレさせられた。

|

« さよならトッポ | トップページ | 今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/11845156

この記事へのトラックバック一覧です: Dana Brownをもうひとつ:

« さよならトッポ | トップページ | 今日は »