« ここにも「ヒメマル」 | トップページ | エクスのシート磨耗 »

「極上中古車を作る方法」読了

「極上中古車を作る方法」を読み終えた。
私にとっては一生縁の無さそうなロールスロイスの中古車を、「極上」にレストアするということは、非常に興味深い。

誌面の大部分が内外装の補修で占められており、その作業内容は粘着気質じみていて、参考になるのだかならないんだか(笑)。

エンジン関係はコーンズにお任せしてることは、確かに素人としては正しい方法なのかも知れないが、高見の見物している読者(笑)にとっては、少々物足りないかも。

ともあれ、見る機会のまったく無いであろう、世界に冠たる高級車の内外装を引っぺがして見せてくれたのだから、まあ良いか。
コレがオートメカニック誌だと、せいぜいメルセデスがカラー2,3ページでバラされる、といったところなので、ここまで仔細に披露し、自分の手を汚して仕上げたことには、やはり賞賛するべきか。

福野氏の文章も嫌いでは無いし。。。でも、無意味に工学用語を使うのは鼻につく、かな(笑)。

|

« ここにも「ヒメマル」 | トップページ | エクスのシート磨耗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/11946855

この記事へのトラックバック一覧です: 「極上中古車を作る方法」読了:

« ここにも「ヒメマル」 | トップページ | エクスのシート磨耗 »