« またネジナメ | トップページ | 金型屋人生雑感 »

移動ガス室か?

新聞の購読契約の景品としてもらった、クルマ用芳香消臭剤。
海っぽいネーミングで、爽やかそうな印象。
こういう人工的・化学的香りは嫌いなのだが、試しに使ってみるか。。。と思ったが、家よりも狭く密閉した空間で、こういうものを吸い込んで平気なのか?

ぐぐってみたら、極端な記事や意見はないものの、国民生活センターに「スプレータイプのものが肺に達したときの安全性が云々・・・」という記事は見つかった。
詳しくは読んでないけど、眺めた感じのグレーな印象は拭えない。
人体に影響は無いのだろうが、気持ち的にやはり受けつけないなあ。

で、更にケースの注意書きを読むと、
「人体に害があるので、絶対に飲まないこと」
という記述がある。
一気に「飲む」ことと微量を「吸う」こととは比較にならない、とメーカーは
考えているのだろうが。。。ああ、やっぱりこういうのダメ(笑)。
Houkouzai

|

« またネジナメ | トップページ | 金型屋人生雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73927/12830219

この記事へのトラックバック一覧です: 移動ガス室か?:

« またネジナメ | トップページ | 金型屋人生雑感 »