« ドライブシャフトブーツのグリス | トップページ | 友達の友達は(古っ) »

ラジコン市場調査

Qステアが気になり始め、近所のトイザラスへ行ってみた。
が、売り切れ。
では、最近のお手軽&爆安ラジコンにはどのような製品があるのか?

クルマ関係では、Qステアと同価格の¥1,000でランエボ(1/12スケールくらい)が売っていた。
Qステアの代わりに買って帰ろうかと思ったが、少しデカイ。
遊ぶとすれば、家の前の道路になってしまう。
バギータイプなら、オフロードコースたっぷり(笑)なのでよかったんだけどねえ。

飛行機では、エアロソアラが最安。
実売価格¥2,000で空飛んじゃうなんて、もう。。。!
ただ、ボディが発泡スチロールなので、ぐしゃっと踏んづけて簡単に壊してしまいそう。

プラボディの飛行機では、ゼロ戦が¥6,000で売ってた。
翼長50cm超。。。かなり惹かれる。

飛行系でいちばん惹かれたのは、攻撃ヘリだったな。
コレも¥6,000くらいで、ヘリというのが大変興味深い。
ちゃんとホバリングしてくれるのなら、遊び甲斐があるよね。

あ、あとエイブラムスも欲しいと思わせる一品だった。
昔、タミヤのキングタイガー(リモコンプラモ)を組み立てた身としては。

でも、戦車とか攻撃ヘリとか、ヨメが嫌がるだろうなあ。

|

« ドライブシャフトブーツのグリス | トップページ | 友達の友達は(古っ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブシャフトブーツのグリス | トップページ | 友達の友達は(古っ) »