« 縫い目感じてる? | トップページ | ドライブシャフトブーツのグリス »

GPSデモ体験

新宿で下車して専門店に赴き、GPSの実物を触ってみた。
目星を付けておいたモデルは、意外に小さい。
ディスプレイは、自分のケータイ(P506iC)より小さめ。幅は同じだけど、長さがわずかに足りない。

カラーディスプレイは、やはり見易い。
並べてみると、一目瞭然。
特に、目が悪い自分にとっては、なおさらだ。

モノクロモデルで充分だと考えていたが、ディスプレイのみならずメモリー容量の増加や機能の向上も当然図られており、物足りなさは否定できなくなっていた。
万単位の金をかけるのだから、2,3万ケチって失敗するよりはいいだろう。

操作感は、悪くなかった。
1時間以上触っていたが、少ないボタンやGUI(?)のおかげで、思ったよりとっつきやすい。
今のケータイに慣れていれば、どうということは無いみたい。
左手一本で、大部分の操作ができる造りだ。

店員さんは、とても丁寧だった。
webサイトに店の姿勢やコンセプトが書いてあるけど、偽りなし。
実際に山で使った体験や、お客さんの笑えない失敗も教えてもらったりして、ネットでエイヤッと買ってしまおうかと考えていたのだが、リアルショップに行って正解。
買い物の醍醐味も、かなり味わえたことだし。

次の給料日が来たら、突入してしまおうか。

|

« 縫い目感じてる? | トップページ | ドライブシャフトブーツのグリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縫い目感じてる? | トップページ | ドライブシャフトブーツのグリス »