« エクスで富岡製糸場 | トップページ | トッポ残件 »

今年もXRの出番です

すっかり「冬用」マシンとして定着したXRをガレージからひっぱり出し、代わりにKLXを収納した。

その後、KLXのスプロケ交換に取り掛かる予定だったが、気温が比較的高い。。。予定変更、陽が落ちるまでの3時間はXRと散歩することにした。XRの体調を見る意味でも。

往復30km、川向こうの本屋を目指してみる。途中の河川敷で少し遊ぶことも考えて。

国道を北上するだけで本屋には着いてしまうが、裏道を選択。
4スト250c.c.だから、スタタタンとのんびり行きたい。
道祖神や怪しいバイクショップを横目に見ながら走るこの道は、実にXR向きだ。

本屋では、一応バイク&クルマコーナーを物色するが、琴線に触れるモノなし。
代わりに群馬県コーナーで見つけた、猫系コミックエッセイを購入。
少々高価に感じたが、群馬在住&同い年ということに応援の意味もこめて。
しかし、このテの本の猫の行動を見ると、ウチの猫はつくづく行儀良いのだな~、今のも先代のも。

バッグは持たずにきたので、着ていたフリースの内側の腹に収納。
財布だけしか持たずに放課後走り回っていた、高校時代を思い出す。
急な買い物をすると、いつもこの方法で運んだっけ。

帰り道も同じコース。
河川敷は通らずに。
半年振りのXRは、舗装路でもヒラリヒラリと楽しく、満足してしまった。
070104

|

« エクスで富岡製糸場 | トップページ | トッポ残件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクスで富岡製糸場 | トップページ | トッポ残件 »