« 突如大月下車 | トップページ | 「オギハラ」のCM »

クレカvs現金

ガソリンの支払は、現金が基本。
いちばん安いし、現金より安いGS系カードは店が限定されるのが不便だ。
マメなヒトはGS系カードを使い分けてるようだけど、自分はそこまでできないな。

そんなとき気付いたのが、会社で強制的に発行された、あるクレジットカード。
セゾン等、他のカードよりポイント還元率が高いので、先月より給油はこのカードで行うことに決めた。

そして今日、JOMO系GSでカード払いにしたら、現金価格より2円安かった。
自分のこれまでの認識では、GS系カード<現金<クレジットカードの順で、クレジットカードが最も高いと思っていたのだが。。。いつの間に逆転したんだろ?

電子マネーを含め現金以外の決済方法を推進する世の動きに飲み込まれた、ということなのだろうか?

|

« 突如大月下車 | トップページ | 「オギハラ」のCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突如大月下車 | トップページ | 「オギハラ」のCM »