« 世界最速のインディアン | トップページ | 制限時間5時間 »

PDAとM-65

実物見たいモノ、買いたいモノが溜まってきた。
つーわけでアキバ・アメ横徘徊。

「実物見たいモノ」は、PDA。
長い通勤電車中や出張先でメールやブログの記事を書いたりするのに、ケータイの文字入力で長文は無理なので。
まずはラジオ会館の一店で、ザウルスの文字入力を試させてもらう。
意外と打ち易く、やはりケータイとは雲泥の差。
その後、数店を回り、W-ZERO3やEM-ONEの実物を確認。
あとは、家に戻ってスペックと価格の比較をツメていこう。

その他にも、中古PCショップや部品屋を冷やかしてぶらぶら。
すると、「メイドのめがね屋」なる店を発見! 怖いもの見たさ(?)で入ってみた。
メイドの女の子一人が対応してくれて、その子の服装意外は、フツーにめがね屋さん。
フレームの品揃えも良く、彼女の接客態度は丁寧(さすがメイド)で好印象。
ただ、あーいう格好に慣れてないと、こちらがかなり照れますな。

そのめがね屋から少し離れたところで、ケバブのランチ。
初めてで適当に注文したけど、なかなかイケる。

「買いたいモノ」は、軍モノジャケット。
アメ横は中田商店で、15年前と同じくM-65を購入。
最近アウトドア系化繊ウェアに飽きてきて、久しぶりのコットン系(厳密にはナイロン50%混)がキモチイイ。
コレは、半分バイク用として使用予定。
転んでも簡単には破けないこと、多少の雨では中に染み込んでこないことは、15年前に実証済みなのだ(笑)。

|

« 世界最速のインディアン | トップページ | 制限時間5時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界最速のインディアン | トップページ | 制限時間5時間 »