« 春のセールへ | トップページ | 春のセール品:シートバッグ »

春のセール品:ミラーシールド

クリアシールドだと陽射しを眩しく感じるときがあり、また、自分の顔が映りこみ、晴天日中でも不満を感じるときもある。
そこで、少し濃いめのシールドに換えたくなった。

アライ純正のライトスモークを買う予定だったが、現物を見ると濃度が物足りない。
クリアとドコが違うの?という印象。

ライトスモーク,スモーク,ミラーと全て店内の蛍光灯にかざして比較すると、やはりミラーがちょうど良いカンジ。
もともとライトスモークにコーティングしたものらしい。

ところが、そのコーティングはすぐに剥げてしまうというのが、ネットで拾った意見。
価格は純正品の約2倍、寿命短命。。。うーん。

ま、通勤に使うワケでもない今の使い方なら、予想よりもつのではないか。
それにセール期間中の20%オフ・\6,552は、純正定価\4,200の1.6倍程度なわけだし、それなら妥協できる範囲だ、と購入。
色は、無難かつヘルメット同色ということで、シルバーに。
パープルやレッドもあるらしいけど、そこまで若くない(苦笑)

そして今日、シールド交換して試走行。
天気は快晴、顔の映りこみもなく、視界良好。
日陰に入っても、特に不満を感じない。
問題は夜だけど、これからの季節、夜はフルオープンということで(笑)

ひとつ気になってるのが、自分のマヌケなメガネ顔が見えない代わりに威圧的な表情(?)になってしまうということ。
まるで、帝国軍兵士かダースベーダー・シルバーヴァージョン(苦笑)

|

« 春のセールへ | トップページ | 春のセール品:シートバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のセールへ | トップページ | 春のセール品:シートバッグ »