« 春のセール品:ミラーシールド | トップページ | 春のセール品:レインウェア »

春のセール品:シートバッグ

タンクバッグの給油時の面倒くささは、昔東京~札幌1泊3日で体験済み。
それ以来押入れの奥にしまい込み、結局ヤフオクで叩き売り。

振り分けバッグは非常に便利なんだけど、日帰り程度には少し大げさ。
そこで浮上したのが、シートバッグ。今では、各メーカーから発売されてヨリドリミドリ。

候補に挙げてたのは、老舗ゴールドウィンと安価なモータウン。
店ではタナックスやラフロも現物確認したけれど、形が気に入らなかったり、メーカーとして信頼できなかかったり(笑)
タナックスは、バンジーコードが付いてるのが良いのだけれど、決定打にはならなかった。

モータウンのものは、止水ファスナーを使ってたりして良かったのだが、そのファスナーが固くて、しかもポケットの生地も固くて、モノの出し入れがし辛そうな感触。

結局選んだのは、ゴールドウィンの容量10Lタイプ(GSM7302)
ベーシックな弁当箱スタイルで、サイドのポケットも付いていない。
レインウェアと着替えが入れば満足だし、ポケットがあると使ったあげくに「どこにしまったっけ?」となるのが常だから。
ちなみに価格は、10%オフの\6,426。

|

« 春のセール品:ミラーシールド | トップページ | 春のセール品:レインウェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のセール品:ミラーシールド | トップページ | 春のセール品:レインウェア »