« 今さらGWネタ(2)LEDライト2本目 | トップページ | 今さらGWネタ(4)奥只見ターマックオンリー »

今さらGWネタ(3)現実はこんなもの

フツーの草刈り鎌から長い柄の鎌、電気バリカンも試したが、どれも体力的にシンドイ。
それに、電気バリカンは硬いものを噛んで、刃の根元の軸が折れた模様。役立たずになった。

やはり回転刃&長い柄の草刈り機しかあるまい、とホムセン突撃。
ガソリンエンジンの草刈り機は、高価だ。しかも、父親がメンテ不足で動作不能という経験もしている。おそらく中のガソリン腐らせたのだろう。

電源の引ける家の庭だけの使用ということもあり、電動タイプを探した。
すると、最後の1台,値段も手ごろな1万以内というものが見つかった。

店員を呼んだら、最後の1台だからと2割引。
よく見ると、店員とはいえマネージャクラス、これはイケルともう一声。
「このレーキ(刈った草を集める道具)もサービスして」
「それ、いくらのですか?」
「¥800くらい」
「では、草刈り機を3割引にします。レーキは別に買って下さい」
ふーん、そういう仕組みなのねと思いつつ、
「OK、それで買います」

ほくほく気分でクルマの荷台に載せようとしたが、入らない。
えーとリアシートを倒して。。。あ、エクスにはコレがあったんだっけ、とリアシートの肘掛をパタンと倒して空間を作る。
CMではスノーボードを突っ込んで、道具としての便利さを求めたギミックだ。

エクスを買って6年超、初めて使った。
ま、現実はこんなものなんだな(笑)。
Kusakariki

|

« 今さらGWネタ(2)LEDライト2本目 | トップページ | 今さらGWネタ(4)奥只見ターマックオンリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらGWネタ(2)LEDライト2本目 | トップページ | 今さらGWネタ(4)奥只見ターマックオンリー »