« 今さらGWネタ(5)シートバッグインプレ | トップページ | 拡張予定 »

古墳を見に行ったはず

石室が露出した珍しい古墳が県境にあることを知り、KLXで行ってみた。
古墳の名は、諏訪前古墳。詳しく見たいヒトは、ぐぐって下さい(笑)。

看板が不案内ながらも何とか到着、しばし眺め回す。
周囲が柵で囲んであり、近くで見られないのが残念。
住宅街というか、集落の真ん中というか、民家の庭先にあるので、TVの音が聞こえてきたりして。
調べ直して、また行こうっと。

帰りは、怪しげな道に突入。
山と田んぼの中を進むかと思いきや、貯水池にぶつかった。
GPSの地図で、奥にもっと巨大な貯水池が確認できた。

さらに、進む。
道は、短いながらも高低さがあって面白い。

あっという間に行き止まり。
ここまでヒトが来た気配はあるけど、この先はわからない。
ヒトが通れる道らしきものはあるけど、650では躊躇する。
最近、ナマもの捨てるヒト多いし。。。怖いので、ヤメ(笑)
結局往復300m程度のダートみたい。でも、満足。

帰りに、また寄り道。
久しく行ってなかった、プチ峠。

古墳を見に行くだけ、のはずが峠とダート堪能の日曜日。

|

« 今さらGWネタ(5)シートバッグインプレ | トップページ | 拡張予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらGWネタ(5)シートバッグインプレ | トップページ | 拡張予定 »