« 要整備 | トップページ | ハズレ2冊 »

漁り弁当

朝イチで日帰り出張、特急あずさの中で朝食。
いつもは新宿駅構内のドトールでサンドイッチなんだけど、新宿までの電車で遅延発生、あわてて乗り込み、車内で弁当を買うことにした。

駅弁買う機会なんて、滅多に無い。
記憶がないから、自分で買うのは初めてかも。

車内販売でチョイスしたのは、「漁り弁当」。
アサリがご飯の上に敷き詰められ、イイ感じ。

たいして期待せずに食べたら、コレがなかなか美味い。
駅弁なんて、高速道路のレストラン同様、高くてマズイと思ってたのに。
そういや、その高速道路のレストランも最近美味くなってきたような。

箱をよく見ると、製造は木更津の業者。
中央本線で山の中なのがちぐはぐだけど、東京発だしなあ。
ま、美味いからどーでもいーや。

ん~、朝から\1,000の弁当なんて、とても贅沢。
Asari_bento

|

« 要整備 | トップページ | ハズレ2冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要整備 | トップページ | ハズレ2冊 »