« ハズレ2冊 | トップページ | 旅資料 »

わずかに鉄の味

「只見線に乗りたい」というのは以前にも書いたけど、関東から気軽に行ける範囲で乗りたい鉄道は他にもある。
いや、乗りたい鉄道というよりも「通ってみたい線路」というのが正しいかな、自分の場合。
ともかく、急激に自分の中の鉄濃度が濃くなってきた。

まずは、携帯時刻表を買ってみた。
只見線に乗るためには、どういうルートで乗れば面白いか、1日でドコまで行けるのかを調べてみる。
と、ここで感じたのが、「時刻表って、めちゃめちゃ面白い!」
想像次第で様々なルートが創れるし、「うお、こんなトコまで行けるの?」という発見がカナリ新鮮。
出張中の車中でも、良い暇つぶしになった。

次に買ったのは、青春18きっぷ。
5回分で¥11,500。1日¥2,300で、運行ダイヤの許す限りドコまでも行ける。

原油高の昨今、¥2,300といえばおよそレギュラーガソリン17L分。
KLX650換算で350km。
350kmといえば、まったり日帰りツーリングに値する。
バイクと同等の交通費で、また違う楽しみの旅ができるならお得かと。

夏休みは、これらを駆使して楽しむ予定。
Tetsu

|

« ハズレ2冊 | トップページ | 旅資料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハズレ2冊 | トップページ | 旅資料 »