« 収支 | トップページ | 拡張実施 »

近所の絶望工場

台風で電車が軒並み運休or遅延のため、有休取得。
ちょうど市役所に行く用事もあることだし。

雨が上がった正午前、市役所へ。
窓口の職員はそれなりに忙しそうだけど、市役所というのはいつきてものんびりしてるように感じる。

用事を済ませて帰ろうかというそのとき、館内の一角が目に入った。
それは、広報誌や掲示板が置いてあるスペース。

ハローワークの求人情報も貼り出されている。
ヨメのパートにナンか良い仕事は無いかいな、と眺めていると。。。ある一社の仕事内容は「ねじしめ」。

ちょっ、そ、それは。。。!
いくらなんでもそりゃねーだろ?
来るモンも来ないよ、それじゃ(笑)

「一日中ひたすらネジ締め」と想像しただけで気が狂いそうな、そんなブラック企業誰が行くか!?

うーん。。。絶望工場は、こんな近所にもあったのか。。。!
Nejishime

|

« 収支 | トップページ | 拡張実施 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収支 | トップページ | 拡張実施 »